山手通りラン(24.5km)

前回の山手通りランは8時半に出発した。ところが、、、なんと起きたら9時半。どうしよう? ダンナは「行く!」と張り切っているので「私も!」と準備。

朝食はコンビニのおにぎりを食べ、着替えの荷物を持ち、日焼け止め「アスリーク」をベタベタと塗り、準備OK。

スタートはダンナには「40分くらい後に来てください」と伝えて一足先に家を出る。青梅街道を中野坂上に向かって進む。暑い。なるたけ日陰を行きたい。

山手通り。最初は左側を行く。少し日陰がある。そのうちに日陰がなくなる。右手に入院していた初台リハビリテーション病院が見える。私はこんなに元気になりました。ありがとうございます。

代々木八幡駅近くを通る。山手通りは少しではあるがアップダウンがある。それが練習になる。

右側を南下する。ドン・キホーテの大きな建物が見えてきた。もうすぐ中目黒だ。中目黒駅近くは人が多くて走るのが困難な箇所もある。歩く。そして走る。

左手に「大崎郵便局」が見える。次の角を曲がるのだ。五反田駅だ。ここまで来た。半分以上を走っている。

しかし、、、上り坂で歩いてしまった。走れない。どうしたものか。とにかく前に進もう。歩く、歩く。

やっと平地になったところで、エイッと走り出す。ふ〜。ゆっくりトボトボ走る。

左手に明治学院大学が見える。「白銀高輪駅」が見える。そこを右に行くべきだったのに、、、まっすぐ進んでしまった。

なんだか、いつもの風景と違う気がしてきた。そして「麻布十番駅」だ。これは違う。iPhoneで地図を表示すると、ヤヤヤ、間違えている。次の角「飯倉片町」で右折。「ロシア大使館」前を通り、桜田通りに出た。フ〜。今日は日比谷通りを行こうと思っていたのだが、、、このまま行こう。いつもの桜田通りを皇居に向かって進む。そしてまた歩き出す。なんだか走れない。しばらくトボトボ歩く。そして走り出す。

神谷町駅のそばを通り、虎ノ門。虎ノ門が長いなぁ〜〜〜と思いながら、ゆっくり進む。そして、やっと霞ヶ関駅が見えた。あと少し。そして、桜田門だぁ〜。

ドドーン。

「馬場先門」の信号がちょうど青になったので道を渡る。そしてゴールは新丸の内ビル。あと少しなのに、、、また歩いてしまった。いったい今日は何ということだ。疲れました。かかった時間は3時間22分49秒。遅い。あれだけ歩いたもんね。3箇所で歩いてしまった。トホホホホ。東京駅が見える。

ダンナにメッセージを送り、4階のトイレに入り着替え。今日はトイレはすいてました。助かります。

そして4階のエスカレーター近くの椅子に座ってダンナからの連絡を待つ。ダンナは「まだ走ってる」とのこと。その次に「ビルに到着」とある。もう少し待っているとダンナが到着! お疲れさまぁ〜。私は一足先に5階に移動して本日の店探し。もうすぐ15時になろうという時間帯。ランチ終了の店が多い。おおよそ7〜8割は閉まっている。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」さん。「食事出来ますか?」と聞くと、「今、ラストオーダーの時間です」とな。迷わずに入り、2人分を注文し、ダンナにメッセージを送る。

サラダはサラダバーから頂ける。

サラダをとってる間にテーブルの準備OK。

生ビールお願いします! オ、ダンナも到着。もう一つ、生ビールお願いします!

そして、私はトマトソースのパスタ。「山形県産『ゴーヤ』とベーコンのアマトリチャーナ」と書いてある。

ダンナには「長野県ファームかずとのとうもろこし『ゴールドラッシュ』とベーコンの軽いクリームソース」を選択。

デザートもご自由に頂ける。

コーヒーもセルフサービス。

どれを食べても美味しいです。ランチにしては、私達にしては高めのお値段ですが内容はバッチリ。美味しうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください