明月庵田中屋@銀座松屋店

ランチは何が食べたい?と母にたずねると「そば」。了解。

ネット検索をして「銀座 旨い」というそば屋さんに行ってみるも、ありゃ、休みじゃ。次のお店に電話するも出ない。もう一つ電話するも出ない。休みなのか、、、。デパートならやっているでしょう。銀座松屋さんにある「石臼挽手打ちそば 明月庵 田中屋」さんだ。

お店の前の待ち椅子も満席。そこで待ちましょう。人が多いですね。驚きます。特に田舎者の母は驚くばかり。中に通されると、たまたまですが、6人掛けの席に3人が通されました。これはラッキー。広々としています。

自撮り写真。

とろろそば(つけとろ・卵黄入り)。美味しいです!