マラソン完走クラブ(107回目):スピード定着練習会

マラソン完走クラブの練習会です!

府中競技場で「スピード」の練習。申し込むにも勇気がいります。こんなに遅くて大丈夫でしょうか? そして、エエイ、ポチしてあるのが本日の練習会。

アップジョグの後は、流し4本。そして、本日のメイン練習。
800mか、1000mを5本走る。どちらも8分と設定してある。

私は800m。次のスタートまではジョギングでつなぐ。立ち止まらない。こんなタイム。
4:23
4:27
4:41
4:42
4:39

遅い。完全に一番ビリ。しかも、前の人からすごーく離されている。それでも一生懸命に走っているのだが。

メインが終了したところで10時半。ここからスタッフさんは1時間ほどのダウンジョグをするそうで、私達は30分以上走れば、あとは終わってもかまわないとか。なんか、、、ダウンジョグも付いていけてない。なんとか頑張って付いていってる感じ。他の皆さんはおしゃべりして楽しそう。

それでも、時間通りには走り終え、皆さんと一緒に整理運動をして終了しました。

ノロノロと着替えていると、あらららら、皆さんはもう帰られて、大阪から来ていたチバちゃんと一緒に駅に向かう。

そんな状態でも、練習会に参加出来たことは良しとしていいのか、、、。トホホなこの頃の走りであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です