あぶ家@新中野

昨日、長距離を走り、今日は筋肉痛です。とは言っても24km程度。これじゃぁ、フルマラソンは辛いだろうなぁ〜。歩いて帰ってシャワー。汗を流しました。「あぶ家」さんに行きましょう。

ビールお願いします。

ごま塩キュウリ。

豚キムチ炒め。

食べながら、飲みながら、ランに話になります。ダンナは私を「サブフォー(フルマラソンを4時間以内で走る)にしたい」と思っているのです。確かに、、、ランナーの最初の目標はサブフォー。私の自己ベスト記録は4時間8分52秒。2011年11月のつくばマラソンの記録。その後は病気をしたり、いろいろあって、前シーズンのベストは、4時間18分42秒。「速く走れるようになりたい」と言ってるけれど、それは自己ベスト記録に戻したいのです。サブフォーは、まだ夢であって目標になっていない。

ダンナはそんな私の低い目標値を歯がゆく思い、「もっと高い志で」と言うのだが、それはそれで「走るのが辛くなっちゃう、、、」と思う私であります。飲んでるから、お互いに言いたいことを言って、どちらも譲らず、話は平行線。どうしたものか、、、。とにかく、まずは自己ベスト記録まで回復したいと思うのであります。

レモンサワー。

締めは、ラー油まぜそば。美味しいです!